ジャスタウェイのブログ パワプロ2013 MLBパスワード

パワプロ2013 NPB選手約400人掲載済み。MLB選手を掲載開始。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワプロ2013 アダム・ダン パスワード

パワプロ2013 アダム・ダン パスワード

選手名
NAME
ダン
Adam Dunn
利き腕
Throws/Bats
右投左打
打撃フォーム
Batting form
オープン18
身長
Height
198cm
守備位置
Defensive positioning
左/一
球団
baseball team
レッズ
国籍
Nationality
アメリカ
学歴
School education
高校卒
バット色
Bat color
黒/木
グローブ色
Glove color
リストバンド左右色
Wristband right-and-left color
白/白
背番号
Jersey number
44
生年月日
Birthday
1979/11/9
再現年数
Reappearance years
2004年
試合数
Games
161
打席
Plate appearances
681
打数
At bats
568
得点
Runs
105
安打
Hits
151
二塁打
Double
34
三塁打
Triple
0
本塁打
Home runs
46
塁打
Total bases
80
打点
Runs batted in
102
盗塁
Stolen bases
6
盗塁死
Caught stealing
1
犠打
Sacrifice hits
0
犠飛
Sacrifice flies
0
四球
Walk
108
敬遠
Intentional bases on balls
11
死球
Hit by pitch
5
三振
Strikeouts
195
併殺打
Grounded into double play
8
打率
Batting average
.266
出塁率
On base percentage
.388
長打率
Slugging percentage
.569
OPS
On base plus slugging
.957
守備機会
Chance
268
刺殺
Put out
250
捕殺
Assists
10
エラー
Erros
8
併殺
Double plays
1
守備率
Fld%
Fld% .970
lgFld% .980
弾道
Ballistic trajectory
4
GB/FB 0.49
GO/AO 0.74
LD% 24%
ミート
Contact
36
パワー
Power
87
走力
Running ability
50
査定年SPD 3.0
通算SPD 3.0
肩力
Arm
72
A + DP / CH% 4.1%
守備力
Deffence Range
36
RF/9 1.76
lgRF/9 1.85
エラー回避
Error Evasion
34
Fld% .970
lgFld% .980
シーズン打率
Season batting average
.266
チャンス
clutch
得点圏打率 .239
対左投手
VS Left-handed pitcher
対左投手打率 .256
対右投手
VS Right-handed pitcher
対右投手打率 .271
ケガしにくさ
Health
/
盗塁
Stolen bases
盗塁成功率 86%
走塁
Base Running
Base Running 0.8
送球
throw
Throwing Error 1
安定度
Stability
4月打率 .328
5月打率 .191
6月打率 .296
7月打率 .293
8月打率 .262
9月打率 .245
アベレージヒッター
Average hitter
打率 .266
パワーヒッター
Power hitter
本塁打 46本
広角打法
Wide angle batting style
Left /
Center /
Right /
プルヒッター
Pull hitter
Left /
Center /
Right /
流し打ち
hit to the opposite field
Left %
Center %
Right %
固め打ち
Multi Hits
猛打賞の試合数 32試合
粘り打ち
It is sticky
P/PA 4.25
バント
Bunt
BU 0
BUH 0
BUH% 0%
内野安打○
Infield hit
IFH 4
IFH% 3.3%
初球○
First pitch
初球打率 .412
H 28
2B 5
3B 0
HR 11
チャンスメーカー
Chance Maker
打順 4番
走者無し時打率 .266
Leading off .300
TA 1.04
扇風機
Electric fan
(A batter with many strikeouts)
三振率 28.6%
満塁男
bases-loaded man
満塁時打率 .200
H 3
2B 2
3B 0
HR 1
サヨナラ男
Last Butter
サヨナラ時打率 .100
H 1
2B 0
3B 0
HR 1
逆境○
Adverse circumstances
7回時打率 .339
8回時打率 .280
9回時打率 .292
Average .304
代打○
Pinch hitter
/
ハイボールヒッター
A highball hitter
/
ローボールヒッター
a lowball hitter
/
ヘッドスライディング
Headfirst sliding
/
野手威圧感
An intimidating batter
敬遠 11回
いぶし銀
Astringent batting
/
レーザービーム
Laser beam
/
守備職人
Defense craftsman
/
体当り
Bodily crush
/
ムード○
Mood
/
エラー
Error
失策数 8
ゲッツー崩し
Double play is broken down
/
併殺
Double play
併殺数 8
フルカウント○
Full count
フルカウント時打率 .226
HOME ホーム打率 .265
AWAY アウェイ打率 .266
NIGHT ナイトゲーム打率 .258
DAY デーゲーム打率 .281
人気者
Popular person
/
強振多用
Full swing
ミート多用
Contact swing
/
積極打法
Actively batting style
L/Str%(Strike looking) 29.1%
1stS%(First pitch swinging) 23.3%
慎重打法
Prudent batting style
L/Str%(Strike looking) 29.1%
1stS%(First pitch swinging) 23.3%
積極盗塁
Actively steal base
盗塁企図数 7
慎重盗塁
Carefully stolen base
盗塁企図数 7
積極走塁
Actively base running
三塁打 0
チームプレイ○
Team play
犠打 0
積極守備
Actively defense
/
選球眼
Batting eye
BB/K 0.55
ISOD .122
BB/PA .159
寸評
Review
村上雅典・智成那智氏の見解(文章引用)

ホームランか三振かという、丁半バクチのようなバッティングが魅力のパワーヒッター。
空振りの音が聞こえてきそうなパワフルなバッターだ。
三振の数もホームランに比例して増え、ボビー・ボンズの記録を更新してしまった。
守備面は以前と比べるとマシになっており、2004年はエラーが8個で初めてエラーが1ケタになった。

ジャスタウェイ氏の言い訳

肩力は左翼なので補正をかけて下げようか迷いましたが、そのままにしておきました。
ボールがよく飛ぶ球場なのでパワーを下げました。
パワーヒッターが付いているので問題ないかと。
三振か扇風機か迷いましたが、通算の三振率も考慮して取得。
三振率30%以上と考えていたのですが、「ダンに取得しなくて誰に取得する」という結論に至りました。




ダン1

ダン2

ダン3

ダンパス

ダン顔パス


参考資料
メジャーリーグ・完全データ選手名鑑2005
wiki


TOPページに戻る

下の緑マークを押してランキングにご協力下さい↓↓↓

テーマ:TVゲーム・PCゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/25(日) 15:56:00|
  2. MLB野手 A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<パワプロ2013 アダム・ジョーンズ パスワード | ホーム | パワプロ2013 A.J.ピアジンスキー パスワード>>

コメント

読者さんへ

貴重なデータをありがとうございます!!
お手数をおかけしまして申し訳ございません。
そして選球眼を追加したパスワードを掲載しておきました。

確かに、このデータを拝見したところ、選球眼がないと辛いですね!!
ダンの四球数がリアルに再現できないですね。

そしてアダムさんが仰った通り、ミートを下げて良かったです。
読者さんに提供して頂いたデータを見る感じ、ミートはG29~F36あたりが妥当でしょうか。
通算を見る感じ、四球以外はまだマシな感じがしますね。

アダムさんと読者さんに警鐘を鳴らして頂いて良かったです。
危うく四球の選べないアダム・ダンになるところでした。
これからの査定に役立てたいと思います!!
  1. 2015/02/01(日) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

この能力で成績がどうなるのか5シーズンオートケガなし成長なし設定左翼4番で回してみました
本拠地のことも考えチームは巨人


144試合.238 134安打 45HR 108打点 圏打率.224 124三振 66四球 出塁.319 OPS.821

144試合.209 116安打 35HR 70打点 圏打率.154 129三振 68四球 出塁.299 OPS.718

144試合.290 166安打 52HR 133打点 圏打率.301 144三振 66四球 出塁.366 OPS.959

144試合.246 142安打 51HR 120打点 圏打率.234 132三振 75四球 出塁.335 OPS.877

144試合.196 114安打 46HR 106打点 圏打率.184 162三振 62四球 出塁.274 OPS.730

通算 720試合 .236 229HR 537打点 691三振 337四球 出塁.319


良くも悪くも安定感のない成績になっていますが、
3年目の打率はともかく、そのほかの年の打率、HR数、三振数はかなりリアルです。
しかし気になるのが四球の少なさ

年平均70弱はダンとしては少ない数字です
しかし強打者ではないながら選球眼を持っている鳥谷は、毎年100個前後の四球を選んでいました

パワプロでは選球眼を持っているか否かで四球の数にかなりの差が出ます
もうすこし選球眼の基準を下げてみてはいかがでしょう
  1. 2015/02/01(日) 14:50:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アダムさんへ

おはようございます、アダムさん!!

実は選球眼は悩みました。

査定年
BB/K 0.55
ISOD .122
BB/PA .159

通算
BB/K 0.55
ISOD .127

BB/Kだけが基準に達していないため取得を見送りました。
ISODとBB/PAは十分に基準を達しているんですけどね。
おそらく三振の数が査定年はあまりにも多すぎたためでしょうか。
BB/Kだけが、合格ライン(0.70)より下回っています。
でもアダムさんが仰る通り、私もダンは四球も選べて選球眼が良い選手だと思っています。
基準に固執しすぎているので、柔軟に査定をしなくてはイケないですね!!


>>ロマンあふれる昔の古き良きアメリカンバッターですね。

とても分かります!!
見ているこちらとしてはドキドキしますからね!!
  1. 2015/02/01(日) 10:18:52 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

ダン

確かに扇風機が付いていれば、多くの三振を期待できます。
打率一割台 本塁打40が理想ですね。

あと、ダンは意外に選球眼がいいんですよ。
シーズン100四球を何度も記録しています。
そのため、A’sのビーンが獲得するのも分かりますね。
200三振 40本 100四球とロマンあふれる昔の古き良きアメリカンバッターですね。
  1. 2015/01/31(土) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. アダム #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

アダムさんへ

ミートはアダムさんのアドバイスを参考にしました!!
これで三振王のダンを再現できるかもしれません。
  1. 2015/01/29(木) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

ひろせさんへ

お返事ありがとうございます!!
私のワガママな意見を呑んで頂き大変感謝致します。
ひろせさんの意見が正論なだけに葛藤している次第であります。
なるべく違和感が無いように努めたいと思います!!
  1. 2015/01/29(木) 14:03:29 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

アダムさんへ

「MLB野手について」というページに記述したのですが、一覧表に当てはめて設定しています。
アダムさんの仰る事は最もだと感じております。
ミート力が低い選手が、いきなりアップするのもおかしい話ですしね!!

ただ私の知識ではミート調整をうまく再現できる自信がないんですね。

①通算との兼ね合い
②左右別打率を比較して調整
③査定年から3年ほど遡って検証

この3点ぐらいしか思いつかなかったのですが、基準がバラバラになりそうな感じがしてヤメました。
①の通算との兼ね合いなら出来そうな感じはするんですけどね。

査定年 打率 .266 → 43
通算  打率 .237 → 28
合計  43 + 28 / 2 = 35.5 → 36

ミート43 + 扇風機 → ミート33?
ミート36 + 扇風機 → ミート26?

扇風機の効果が分からないのですが、ミート-10ぐらいと仮定して設定してみました。
46本塁打を打っている事を考慮すると、ミート43の方が良いのかなとも考えております!!
  1. 2015/01/29(木) 13:52:28 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

ご返事ありがとうございます!
確かに金得能の特別感は大事ですね
納得できる答えでした!
他のMLB選手も期待しています!
頑張ってください(*^^*)
  1. 2015/01/29(木) 01:02:47 |
  2. URL |
  3. ひろせ #-
  4. [ 編集 ]

三振

数々の三振記録を持ってる選手です。
もっとミートは低くてもいいのでは?
  1. 2015/01/28(水) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. アダム #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ひろせさんへ

こんばんは、ひろせさん!!
お返事が遅くなりました。

できれば私としては、「プレミア感」を表現したかったんですね。
ほんの一握りの選手だけ、アーチスト持ちにしたいなと。

でも、ひろせさんのお気持ちも理解できます。
三振は多いですが、「当たればどこまでも飛んでいく」というのがダンの魅力でもありますし。
実際、月間メジャーリーグという雑誌にホームランアーチストの一人として掲載されていますしね!!

しかもパワー88だと、王さんや松井よりパワーが劣るのか?という疑問まで湧いてきます。
NPBの選手と差別化を図る意味でアーチストもアリかなとは思うんですけどね。
でも私の考えとしましては、なるべく金色特殊能力の乱立を防ぎたいというのが本音です。

矛盾しているとは思うのですが、ご理解頂けますと幸いです。


  1. 2015/01/28(水) 19:37:09 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

アーチストでいいと思うですが、どうですか?
  1. 2015/01/28(水) 12:39:27 |
  2. URL |
  3. ひろせ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jastaway1104.blog.fc2.com/tb.php/2290-20047093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。