ジャスタウェイのブログ パワプロ2013 MLBパスワード

パワプロ2013 NPB選手約400人掲載済み。MLB選手を掲載開始。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワプロ2013 カーショウ・ジト・長谷川良平 修正パスワード

こんばんは、皆さん。
今日も修正パスワードのお時間ですよ。
元記事は修正済みです。
今後はパワプロ2014の時に修正していきます。
平松のカミソリシュートもおかしいので直していきます。

バリー・ジト
12TO6カーブ 縦変化を修正
以前のカーブは、普通のカーブみたいになっていたので修正。
結構満足。
軽い球 削除


ジト1

ジトパス


クレイトン・カーショウ

1TO7カーブ4 → 5に修正
これも縦変化、他もろもろ修正
リリース○追加
ジトと同じく変化が普通のカーブみたいになっていたので、横変化減縦変化増にしています。

カーショウ1

カーショウパス


長谷川良平


Hシュート(オリ変)5 → 7(ホップするシュート)
Hシンカー追加
回復4 → ガソリンタンク
怪物球威追加
リリース○ 削除
テンポ○追加


長谷川1


長谷川パス



テーマ:TVゲーム・PCゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/08(月) 18:41:00|
  2. パワプロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<パワプロ2013 MLB ALLSTAR 1900~1920年世代 | ホーム | パワプロ 査定基準(MLB投手)>>

コメント

読者さんへ

>>メジャーリーグ剛腕列伝
 私も持っていました、すいません。
 相変わらず確認作業×な私です。

>>データのある選手の場合は掲載されています。
 左様でございますか!!
 データがある選手だけでも助かります!!
 一部の選手はネットでゲットできたのですが、量が少なく不安だったもので。
 選手のエピソードも掲載されているんですね!!
 奈良の大型書店でも、なかなかこのシリーズを置いていなく通販に頼ろうかなと。
 それにしても全巻を揃えた読者さんは凄いです。
 公式サイトに載っているバインダーも欲しいです(笑)。
 情報をありがとうございました!!
  1. 2014/12/26(金) 22:43:07 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

ジャスタウェイさんへ

メジャーリーグ剛腕列伝はこれの事です
https://www.sportsclick.jp/magazine/baseball/120421b/index.html


・内野安打、安打方向、守備率などは掲載されていますでしょうか?
データのある選手の場合は掲載されています。
タイトルを取った年のデータや通算でのデータの場合もありますが細かいデータも見やすくなっています
(選手によって掲載されているデータは違います)


・例えば、「流し打ちが上手かった」、「短気な性格だった」などの情報でも良いのですが。
選手の特徴はもちろん掲載されていますし、ページの下のほうには選手のエピソードなんかも書いてあります
(例:野口茂樹 若手のころパチンコが大好きだったが「ギャンブルの勝ち運を野球に使いたい」とやめた。)
  1. 2014/12/26(金) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

読者さんへ

情報をありがとうございます!!

>>読む野球シリーズ
 初めて知りました、確かに掲載人数はもう少し欲しいですね。
 でも一人一人内容が濃いのではないでしょうか。

>>プロ野球 名投手魂の魔球&剛球列伝
すいません、私も持っておりました(泣)。

>>プロ野球 最強助っ人
 確か本屋で立ち読みをしました。
 一人に対して2ページぐらい割いていたような気がします!!
 確かに査定に役立ちそうな内容だったと思います。
 そう言えば、日本プロ野球 助っ人外人大図鑑というのを持っていました。
 度々すいません。

>>懐かしの昭和プロ野球
これも初めて知りました。
 死語になった野球用語が気になります(笑)。

>>メジャーリーグ剛腕列伝
 もしかしてDVDのやつではないでしょうか?
 確かR.ジョンソンやシリングが特集されていたような。
 私がamazonで見た時は高価だったので断念しました。

>>週刊プロ野球データファイルシリーズ
 私が読者さんに一番聞きたかったのはこのシリーズです!!
 読者さんにお聞きしたいのですが、内野安打、安打方向、守備率などは掲載されていますでしょうか?
 例えば、「流し打ちが上手かった」、「短気な性格だった」などの情報でも良いのですが。
 
  1. 2014/12/26(金) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

ジャスタウェイさんへ

自分は資料だけは無駄にもっているので、その中でも面白かった本を紹介します

 ・読む野球シリーズ 
三振やホームラン、魔球など1つのテーマに沿った選手の逸話やインタビューを載せていて内容はなかなか面白かったです。 
ただ、値段が1000円を超えるにもかかわらず載っている選手が7,8人と少ないのでコスパはあまりよくないのが欠点
 ・プロ野球 名投手魂の魔球&剛球列伝
伊藤智仁や平松政次、小林誠二などの変化球のエピソードや球種別の使い手などが載っていて、おススメの本です
 ・「絶対エース」の魔球伝説
名投手の変化球を選手の証言や「魔球チャート」というもので特徴が分かりやすくなっておりこれもおススメの本ですね。
 ・プロ野球 最強助っ人
歴代の助っ人選手のエピソードが載っており、今後NPBの助っ人選手を査定する時が来たら参考になると思いますよ
 ・懐かしの昭和プロ野球
これは単純に読んでて面白かった本です。今は死語になった野球用語や昔の球場のエピソードが載っています

自分はいろいろ持っている本の中でも特に多いのが連続写真系の本です。
ジャスタウェイさんの持っているプロ野球連続写真大鑑は、内容が非常に濃いのでカブってしまうかもしれませんが自分のもっている連続写真系の本を一応紹介します。
 ・連続写真で実力診断2013
 ・プロ野球 究極のテクニック「投球編」「打撃編」
 ・プロ野球勝利の投球
 ・センバツ球児のフォーム連続写真2013
 ・日本人プレイヤーに学ぶ ピッチング&バッティング
 ・スタープレイヤーたちのテクニック
などです

MLB系では
 ・メジャーリーグ 完全データ選手名鑑
 ・メジャーリーグ剛腕列伝
 ・メジャーリーグビジュアル選手名鑑2011
 あたりは好きですね

あと不安がある資料リストのなかにある週刊プロ野球データファイルシリーズは、一冊一冊はページ数が少ないですが内容は非常に面白く 
査定にはすごく役に立つ資料だと思いますよ。
自分は全巻持っていますが、定期的に読み返しています

長文失礼しました
  1. 2014/12/26(金) 21:07:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジェイさんへ

情報ありがとうございます!!
了解です、私なら著者の情報をそのまま鵜呑みにするタイプなので気を付けます。
姉妹編もあるのですね!!


  1. 2014/12/26(金) 20:12:07 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

「豪球列伝」

「豪球列伝 プロ野球不滅のヒーローたち」は持っています。
 内容的には、個々の投手について、かなり詳しく書いてあって、参考になるのですが……。

 いい加減な所や、著者の思い込みと思える箇所も多いので、注意してください。
 例えば、手が大きい事で知られた村山実の手を、「小さい」と書いてあったり……。

 なお、姉妹編として「魔球伝説―プロ野球 不滅のヒーローたち」という本もあります。こちらも参考になりますよ。
  1. 2014/12/26(金) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. ジェイ #w1lwYuuo
  4. [ 編集 ]

ジェイさん 読者さんへ

そう考えると、斉藤投手は凄い投手でしたね!!
誰も打てないのでは?と思わされるほど気迫がありました。

それと、ジェイさんと読者さんに質問です。
おすすめの書籍ってありますか?
購入予定としては、

プロ野球記録大鑑
プロ野球全記録95 ~ プロ野球全記録2004
プロ野球データスタジアム2006
プロ野球 最高の投手は誰か
プロ野球 名脇役
豪球列伝 プロ野球不滅のヒーローたち
プロ野球最強選手ランキング
週刊プロ野球データファイルシリーズ


そして現在所持しているリスト

スカウティングレポートシリーズ(97~2014)
プロ野球オール写真選手名鑑シリーズ
プロ野球 なんでもランキング
プロ野球 データ事典
プロ野球 偉人伝シリーズ
プロ野球 最強のベストナイン
プロ野球 最強のホームラン打者
プロ野球 最強のエースは誰か
プロ野球ヒーロー 伝説の真実
プロ野球 世代別ベストナイン
野球界まるごとドリームチーム大全集
プロ野球連続写真大鑑
4割は打てる
メジャーリーグ 最強のベストナイン
V9 巨人のデータ分析

上記に挙げた資料以外でオススメがありましたらご一報下さい。
できれば、パワプロの特殊能力に役立てそうな情報がある資料が希望です。
なければスルーして頂いても結構です!!

不安がある資料リスト(中身が薄いとか)

プロ野球記録大鑑 → 時代が古いので中身が気になります。
プロ野球最強選手ランキング → amazonの値段が高く、内容が値段に見合うか不安
週刊プロ野球データファイルシリーズ → ページ数が少なく、中身がwikiレベルだと不安
  1. 2014/12/26(金) 19:21:48 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

一試合100球以内、年間200イニング以内。

 詳しく書くと、読む楽しみが無くなりそうなので、さわりだけにしますが……。

「プロ野球・最高の投手は誰か」の中で、著者の工藤健策氏が、こんな主張をしています。

「投手の、一試合当たりの投球数は100球以内、年間当たりの投球回数は、200イニング以内に制限すべきだ。それ以上は故障する」と。

 これに対し、ノムさんを始めとする野球関係者の多くが、こう思うのではないでしょうか。

「一試合100球以内では、先発完投など夢。年間200イニング以内では、20勝など夢ではないか」と。

 確かに、一試合100球以内で完投出来たのは、プロ野球の歴史の中でも、超一流と呼べるコントロールの持ち主だけです。小山・稲尾とまではいかなくても、安田猛(ヤクルト)レベルの。

 また、過去の記録の中でも、年間20勝以上した投手は、その多くが300イニング前後投げています。200イニング以内で20勝した例は、私の知る限り、2003年の斉藤和巳だけ。このことから見ても、不可能に近いと言えるでしょうね。
  1. 2014/12/25(木) 23:07:17 |
  2. URL |
  3. ジェイ #w1lwYuuo
  4. [ 編集 ]

ジェイさんへ

つまり、「野村克也が言うエース像」は斉藤和巳のような投手ということですかね
斉藤は壊れてしまいましたがやはり彼はエースでした。

私としては、投手が壊れてしまうことは決していいこととは思えませんが、野村さんが求めるエースの理想像は間違えてはいないと思いますよ
  1. 2014/12/25(木) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジェイさんへ

>>プロ野球・最高の投手は誰か
実はこの書籍、今後購入予定の一覧に入れてあります!!

野村監督は伊藤智の故障は後悔していると述べていますね。
伊藤自身は、「後悔? していないと思いますよ。」とインタビューで答えていましたが。
時代によってエースの定義が変わってきているのかも知れませんね。
昔は完投して当たり前という考えが浸透していたみたいですし。

でも野村監督は伊藤の事を前例に、マー君に関しては大事に育てられたんじゃないでしょうか。
投球フォームに口も出さなかったみたいですし。
最低限の助言だけされていたみたいですね。

ジェイさんが述べられているように、「真のエースとは、肝心な時、いざという時に頼れる投手のことだ。」。
まさにこれじゃないでしょうか。
私は星野監督のほうが酷使のイメージが強いです。
渡米前の160球とか(監督本人は登板させるつもりは無かったと言っていましたが。)。

  1. 2014/12/25(木) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

野村氏を非難する書物。

「プロ野球・最高の投手は誰か」(工藤健策・著)という本をご存知でしょうか? 題名で判る通り、野村克也氏の「プロ野球・最強のエースは誰か?」と似た内容の本ですが、その中で、著者が野村克也氏を、名指しで非難しています。

「昔の投手の酷使を非難しているくせに、自分も同じことをやった。少なくとも、岡林洋一・伊藤智仁・一場靖弘の三人が潰れたのは、野村氏のせいだ」と。
「投手の登板間隔や、一試合当たりの投球数、一シーズン当たりのイニング数に無頓着で、勝利のためなら投手を潰すなど意に介さない」と。
「野村氏の頭の中にある『エース』とは、金田正一・稲尾和久・杉浦忠・米田哲也などの、昔の大投手のことであり、30年以上たってもその幻影を追い求めている」とも。

 この非難、すべて当たっているとは言えないが、的外れとも言えない。少なくとも、野村氏が、昔の大投手たちの幻影を、今でも追い求めているのは事実。
 昔の大投手のような投手、すなわち年間20勝を何度も記録するような投手や、生涯300勝以上するような投手に、まだ出て来て欲しいと思っているのも事実。
 野村氏自身が自覚しているか判りませんが、「多少の酷使には耐えられる投手でなければ、エースとは呼べない」と思っている節もあります。

 要するに、野村氏の本音としては、このようなことなのではないでしょうか。
「昔のような酷使に耐えろとは言わない。チームのために故障覚悟で投げろとは言わない。しかし、箱入りのお嬢様のように扱わねばならない投手は、やはりエースとは呼べない。真のエースとは、肝心な時、いざという時に頼れる投手のことだ。肝心な試合で、チームに勝利をもたらせる投手のことだ。だから、短期間の一時的な酷使には耐えられるタフネスがあって欲しい。使いたい時・頼りたい時に頼れない投手では、エースとは呼べない。加えて、エースと呼ばれるような投手なら、優勝がかかっているような試合では、自ら登板を買って出るくらいの気概があって欲しい」。

 どう思いますか?
  1. 2014/12/25(木) 21:20:06 |
  2. URL |
  3. ジェイ #w1lwYuuo
  4. [ 編集 ]

ジェイさんへ

私は改造でしか作成していないのですが、ノビに関しては強力ではないでしょうか。
阿畑のオリ変改造って、なかなか自分の理想のオリ変になってくれないんですよ。
昔パワプロ9でハマっていた時は、カーブにブレーキをかけまくっていました。
皆さん、改造では何を選ばれているんでしょうね。
パワプロ2013で、「ノビを良くする」を選んだのですが、体感速度が遅いような感じがして。

  1. 2014/12/16(火) 11:22:36 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

さらに強力な投手

いえいえ、あるサイトで、黒沢よりさらに強力な投手を見つけたことがありますよ。
アンダースローですが、手元でボール一つ以上ホップする速球を投げる投手です。
ホップするだけでなく、かなりのクセ球でもあるので、ストレートだけでもほとんど打たれません。
Googleで、「深井 スワロー」で検索すれば、出て来るはずです。
  1. 2014/12/16(火) 07:33:15 |
  2. URL |
  3. ジェイ #w1lwYuuo
  4. [ 編集 ]

ジェイさんへ

黒沢すごい自信作なんですね
  1. 2014/12/16(火) 06:53:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

黒沢の「ライザー」

黒沢は、これまで私が作成した中では、最も強烈な速球を投げる投手ですが……。
黒沢の「ライザー」、他の投手の速球と比較してみた感じでは、どうだったでしょう?
  1. 2014/12/16(火) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. ジェイ #w1lwYuuo
  4. [ 編集 ]

読者さんへ

ありがとうございます!!
実は昔はHRの本数で決めておりました。
でも読者さんのように、長打や打率を気にせず大雑把に査定しておりました。
でも中西太のような、HRバッターで弾道が低い選手は困りました。
アドバイスありがとうございます!!

では今からサクセスの壱流大学をプレイしてみます!!
  1. 2014/12/15(月) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

自分はあまり選手を再現して作ったりしないのであまりあてにはしないでほしいのですが
自分が査定をする場合イメージが基本になってしまいますね・・・

あまりパワーのない選手なら1(例:巨人の藤村選手)
.260前後が平均でHR5,6本のバッターは2(例:ヤクルトの田中浩選手)
長打もそこそこ打てて打率の安定している選手は3(例:ホークスの内川選手)
ホームランバッターは4
という感じです

ただ弾道の低いホームランバッターや(ペーニャ選手)
長打は少なくても打率の安定している選手などは例外です
その場合はパワーで調整しますね

全く役に立たない情報で申し訳ありません
  1. 2014/12/15(月) 22:05:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジェイさんへ

左様でございましたか、申し訳ございません。
実は私も自力プレイが苦手で改造に走ってしまいました。
打撃操作は、アナログではなくデジタルにしてからプレイしています。
上級者の方はアナログでプレイされているみたいですが、ぐるんぐるん動き回って打てないです。

  1. 2014/12/15(月) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

読者さんへ

了解です、自分でプレイするように致します!!
2回戦で負けるのと、甲子園で負けるのでは多少ポイントが変わってきそうですし。

そしてマイライフ。
読者さんも悪球打ち待ちだったんですね!!
私はマイライフが上手くいきそうになかったので、昨日サクセスに手を出してみました。
そのサクセスでも前途多難のような気がしまして。

それと読者さんに、また違う質問です。
MLB野手のデータを打ち込んでいるのですが、弾道の指標をお聞きしたいのです。

それっぽいデータが、
GB/FB
GO/AO
HR/FB
LD%(ラインドライブ?)

2chで色々調べていましたら、GB/FB派とHR/FB派がいました。
一応全部打ち込みしているのですが、読者さんはどの指標を使用されていますか?
全部打ち込んでいると時間がかかるので、不要な指標は削除したいなと。
今回は通算成績も打ち込んでいるので。
  1. 2014/12/15(月) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

パワプロ2014はまだ……。

申しわけありません。私はまだ、パワプロ2014は購入していなくて。
それに、実を言うと、私は打撃操作が下手で、サクセスもマイライフも、投手でしかやったことが無いのです。
  1. 2014/12/15(月) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. ジェイ #w1lwYuuo
  4. [ 編集 ]

サクセスは、苦手だとしても自分の打席ぐらいは操作したほうがいいですよ
もし打力の低い選手でCPUに任せた場合、長打の出る確率はどうしても低くなってしまいますが
それではやはり強い選手はできないですしね

あと、自分が落合の成長に関して言っていた欲しかった得能というのがまさにその悪球打ちだったんですがなかなかうまくいかないですね・・・
  1. 2014/12/15(月) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

読者さんへ

こんばんは、読者さん!!
アドバイスありがとうございます。

まずはデッキを増やさないとイケないんですね!!
初期は2つしか選択できないみたいですね。
昨日は、1回戦は自力、2回戦をCPUに任せたら敗退しました(笑)。
あと対戦でなかなか打てないです、恐らく大会での経験ポイントも多いだろうし頑張らねば。

それと、マイライフで私も落合を使用して試してみました。
読者さんが仰る通り、能力的な数値は余り伸びませんでした(一年目のみ)。
それと「悪球打ちを取得する」という目標を立てて挑んだのですが、コーチ特別練習の一覧になく取得できず。
※落合は悪球打ちでは無いのですが、試しに。
  1. 2014/12/15(月) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

オールSはなかなか難しいですが
一個に特化&ほかそこそこくらいなら慣れればできます
始めたばかりなら、デッキの容量を広げることを目標にするといいですよ
あと、大会でいい成績を残すのも能力を伸ばす方法の一つなのでCPUとの対戦で腕を磨くのも重要ですよ

部外者が失礼しました
  1. 2014/12/15(月) 21:06:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジェイさんへ

こんばんは、ジェイさん!!
黒沢選手、使わせて頂きました。
ちゃんと上にホップしていますね!!

スローカーブの後に、全力ライザーは効果的ですね。
緩急○があれば、さらに強力になりそうですね!!

それとジェイさんに質問です。
昨日初めてサクセスをしたのですが、結果は散々でした。

パワフル大
デッキ 猪狩進(肩) 友沢(肩)

ミート C
パワー C
走力  D
肩力  F
守備  D
エラー E

パワーヒッター
悪球打ち

数値は忘れたのですが、これが限界でした。
しかもサボリグセを放置していたら3回連続サボられました(笑)。 しかも終盤。
ネットを見ていたら、オールS + 特能いっぱいの選手を作られている方がいてビックリしました。

ジェイさんはどこの大学で、そしてオススメのデッキなどがあれば教えて頂けないでしょうか?
投手と野手では、選択する大学も変わってくるかも知れませんが。
そして作成する選手のタイプによっても変わってくるかもしれませんね。
出来ればパワーヒッター系の選手と仮定して知りたいです!!
  1. 2014/12/15(月) 20:43:12 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

先日提供した

そう言えば、先日提供した「黒沢」はどうだったでしょう? 使えましたでしょうか?
  1. 2014/12/15(月) 19:39:06 |
  2. URL |
  3. ジェイ #w1lwYuuo
  4. [ 編集 ]

読者さんへ

そう言えばそうですよね!!
マイライフで一年プレイしちゃう訳だから。
全然想定していませんでしたよ(笑)。
この際、年齢は気にしないでいきましょう(楽観的)。

  1. 2014/12/10(水) 21:23:51 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

年齢設定がかわる可能性がありますけどね
  1. 2014/12/10(水) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジェイさんへ

左様でございますか。
情報をありがとうございます!!
再度マイライフでのやり直しはダメなんですね。

NPB選手を2013で作成 → 2014に送る
そして足りない能力を2014のマイライフでGETしてみます!!
不足分ぐらいの能力なら何とかイケるかもです!!
意外に難しかったりして(笑)。
よくよく考えると、マイライフを通して能力が上がったり下がったりするのが恐いですね。
勝手に特殊能力が付きそうで。
  1. 2014/12/10(水) 20:31:29 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

パスワードGET可能です。

 パスワードはGETできます。

 マイライフの、シーズン終了時に、オリジナル選手として出力するか否かを質問して来るので、その時に「はい」を選択すれば、能力が上がった状態の、パスワードを出力できます。

 ただし、その選手は、対戦やアレンジで使うことはできますが、もう一度マイライフの最初からやり直す、ということはできません。
  1. 2014/12/10(水) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. ジェイ #w1lwYuuo
  4. [ 編集 ]

ジェイさんへ

余計なお世話だなんてとんでもないです!!
自力でこんなに能力が多い投手が作成できるのは凄いです。
私はオンライン終了直前に2013のサクセスをしましたが、最高Cランクレベルですよ(笑)。
芸農高校という所が一番難しかったです。
バランスが難しくアイドルにスカウトされて終了でした(笑)。
使わさせて頂きます!!

それと、ジェイさんに質問です。
2014のサクセスでプレイしてプロ入りしたとします。
そのプロ入りした選手をマイライフでプレイして能力を上げる。
その能力が上がった状態をパスワードとしてゲットできるのでしょうか?
マイライフはプレイしたことがなくて.....
長嶋の「悪球打ち」など、どうしようか?という感じです!!

2014で自力でプレイして、パスワードを掲載する腕前が私には無さそうです。
  1. 2014/12/10(水) 20:04:09 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

余計なお世話かもしれませんが……。

 余計なお世話だったら、申しわけありませんが……。

 藤川球児の「火の玉ストレート」や、猪狩守の「ライジングシリーズ」より、さらに威力のある速球を投げる投手を一人、提供します。
 以前2012のサクセスで作ったものですが、2013のマイライフで、レベルが「ふつう」、なおかつ自身が絶好調なら、ストレートだけで三振を取りまくれる投手です。
 より具体的に言うなら、毎試合確実に、2桁の三振を取る力が有ります。
 ただしそのためには、まずスタミナを強化しなければならないでしょうが……。

 黒沢 左投左打 150km/h,コントロール80,スタミナ51
 オリジナルストレート(ホップ),スローカーブ1,Vスライダー1,スクリュー3
 対ピンチ4,打たれ強さ4,ノビ5,クイック4,重い球,逃げ球,奪三振,リリース○

 をどじ げゆみ たとむ がむぞ こをま まみお
 ひぎろ あにす さへざ ぞゆう にでぎ けまぞ
 ちんど すをへ ひるど んらぬ んらひ しきう
 たとぎ きむや きじれ ともず かばき ぬとま
 ぶずす つちべ がくじ ぜぼば けさに りわき
 りばず ぎたそ かおぼ るおせ ひがき ちごむ
 もみこ げじう ぼろそ ぬかは がど
  1. 2014/12/10(水) 19:49:31 |
  2. URL |
  3. ジェイ #w1lwYuuo
  4. [ 編集 ]

ジェイさんへ

興味深いお題ですね!!
実はシリーズを通してマイライフはプレイしたことがないのですが、お気に入り選手を書きますね。

先発
サンディー・コーファックス
トム・シーバー
スティーブ・カールトン
ランディ・ジョンソン
ペドロ・マルティネス

守護神
ビリー・ワグナー
トロイ・パーシバル


剛腕投手が大好きですね。
カールトンは豪速球ではないみたいですが(本音は145km程度だと思います)。


球速   160kmぐらい(モイヤーのような緩急で打ち取るタイプも好きです)
球種   ドロップ
オリ変  12to6カーブ
特殊能力 怪童 奪三振 変幻自在
  1. 2014/12/09(火) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

理想の投手

 ふと思ったのですが、ジャスタウェイさんにとって、理想の投手って、どんな投手でしょう? 主にマイライフで使うと考えた場合。
 ちなみに、私にとってのそれは、以下のような投手です。

 左投左打 オーバースロー104 150km/h,コントロール90,スタミナ80,走力70,守備力80,エラー回避80
 オリジナルストレート:ライザー(藤川球児の火の玉ストレートと同じ物),スローカーブ5,SFF6,スクリュー6
 対ピンチ4,打たれ強さ4,ノビ5,キレ4,クイック4,重い球,逃げ球,奪三振,牽制○,リリース○,打球反応○,球持ち○,緩急○,速球中心
  1. 2014/12/09(火) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. ジェイ #w1lwYuuo
  4. [ 編集 ]

読者さんへ

ありがとうございます!!
修正OKです。
  1. 2014/12/09(火) 12:14:22 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

新着記事のリンク貼れてませんよ
  1. 2014/12/08(月) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jastaway1104.blog.fc2.com/tb.php/2265-41bdf3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。