ジャスタウェイのブログ パワプロ2013 MLBパスワード

パワプロ2013 NPB選手約400人掲載済み。MLB選手を掲載開始。

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パワプロ2013 コードフリーク オリジナル変化球

パワプロ2013 コードフリーク オリジナル変化球

オリジナル変化球名前
00B619C0 00000083
00B619C1 000000XX  1文字目
00B619C2 00000083
00B619C3 000000XX  2文字目
00B619C4 00000083
00B619C5 000000XX  3文字目
00B619C6 00000083
00B619C7 000000XX  4文字目
00B619C8 00000083
00B619C9 000000XX  5文字目
00B619CA 00000083
00B619CB 000000XX  6文字目
00B619CC 00000083
00B619CD 000000XX  7文字目
00B619CE 00000083
00B619CF 000000XX  8文字目
00B619D0 00000083
00B619D1 000000XX  9文字目


※1つにまとめると長くなりフリーズするので、名前とデータ部分(ノビとかキレ)を分けて打ちます。

データ部分
00B619D6 000000XX  球速からの減速値 ※1
00B619D7 000000XX  球種 ※2
00B619D8 000000XX  横変化 縦変化 ※3
00B619D9 000000XX  縦変化 ノビ キレ ※4
00B619DA 000000XX  キレ コントロール 球威 ※5
00B619DB 000000XX  系統 エフェクト ※6


※2
球種
01 スライダー
02 カーブ
03 フォーク
04 シンカー
05 シュート
06 ストレート
07 第二スライダー
08 第二カーブ
09 第二フォーク
0A 第二シンカー
0B 第二シュート
0C 第二ストレート

※3
横変化 縦変化
+01h 横変化+1
+02h 横変化+2
+04h 横変化+4
+08h 横変化+8
+10h 横変化+16
+20h 縦変化+1
+40h 縦変化+2
+80h 縦変化+4

横変化
1~15はスライダー変化(最大15)
1 → 最小 15 → 最大
16~31はシュート変化(最大16)
16 → 最大 31 → 最小

縦変化
1~15は上方向変化(最大15)
1 → 最小 15 → 最大
16~31は下方向変化(最大16)
16 → 最大 31 → 最小


※4
縦変化、ノビ、キレ
00B619D9 000000xx
+01h 縦変化+8
+02h 縦変化+16
+04h ノビ+1
+08h ノビ+2
+10h ノビ+4
+20h ノビ+8
+40h ノビ-16
+80h キレ+1


※5
キレ コントロール 球威
00B619DA 000000xx
+01h キレ+2
+02h キレ+4
+04h コントロール+1
+08h コントロール+2
+10h コントロール+4
+20h 球威+1
+40h 球威+2
+80h 球威+4

※6
系統 エフェクト
00B619DB 000000XX
+01h フォーク
+02h ツーシーム
+04h ムービングファスト

系統
00 ノーマル
01 フォーク
02 ツーシーム
03 ナックル
04 ムービングファスト
05 シンカー
06 チェンジアップ

+08h エフェクト+1
+10h エフェクト+2
+20h エフェクト+4

エフェクト
00 無
01 アバタボール
02 マリンボール
03 クレッセントムーン
04 ライジングキャノン
05 ライジングショット


オリジナル変化球名前の数値表
~ 00000083
~ 000000XX
40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 4A 4B 4C 4D 4E 4F 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 5A 5B 5C 5D
5E 5F 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 6A 6B 6C 6D 6E 6F 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 7A 7B 7C
7D 7E 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 8A 8B 8C 8D 8F 92 93 94


オリジナル変化球名前の数値表
~ 00000081 → 83の部分を81に変更
~ 000000XX → XX = 5B
ー(伸ばし棒)


オリジナル変化球名前の数値表
~ 00000082
~ 000000XX
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 . A B C D E F G H
4F 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67
I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
68 69 6A 6B 6C 6D 6E 6F 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79


オリジナル変化球名前の数値表
~ 0000008D  → 83の部分を8Dに変更
~ 000000XX  → XX = 86



オリジナル変化球名前の数値表
~ 00000092  → 83の部分を92に変更
~ 000000XX  → XX = B4



オリジナル変化球名前の数値表
~ 00000090  → 83の部分を90に変更
~ 000000XX  → XX = 5E



オリジナル変化球名前の数値表
~ 00000096  → 83の部分を96に変更
~ 000000XX  → XX = 82



オリジナル変化球名前の数値表
~ 0000006B  → 83の部分を6Bに変更
~ 000000XX  → XX = 85



上記の一覧表を見ながらオリジナル変化球を作成(参考程度ですが)

赤い部分は注意する所。
名前とデータ部分は1つにまとめずに分けて打ち込む事。
(例)アバタボール8号

オリ変1(名前部分)
00B619C0 00000083
00B619C1 00000041(ア)
00B619C2 00000083
00B619C3 0000006F(バ)
00B619C4 00000083
00B619C5 0000005E(タ)
00B619C6 00000083
00B619C7 0000007B(ボ)
00B619C8 00000081
00B619C9 0000005B(-)
00B619CA 00000083
00B619CB 0000008B(ル)
00B619CC 00000082
00B619CD 00000057(8)
00B619CE 0000008D
00B619CF 00000086(号)
00B619D0 00000083
00B619D1 00000000(空白)

オリ変2(データ部分)
00B619D6 0000000E ※1
00B619D7 00000003 ※2
00B619D8 000000C0 ※3
00B619D9 000000F2 ※4
00B619DA 0000006C ※5
00B619DB 0000000B


※1 15km減速なので、15(10進数) → 0E(16進数)
※2 フォーク方向なので03
※3 縦変化6 → 縦変化2(+40h) + 縦変化4(+80h) = C0
※4 縦変化16(+02h) + ノビ-4(+10h+20h+40h=70h) + キレ1(+80h) = F2
※5 (コントロール3(+04h+08h=0C)+球威3(+20h+40h=60h) =6C

テーマ:TVゲーム・PCゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/21(木) 18:27:00|
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  1. 2016/08/03(水) 04:22:41 |
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nasuさんへ

こんばんは、お返事が遅くなりました!!
初めて知りました、そのような効果があったとは。
今後の作成に活かしたいと思います。
実は作成の仕方を忘れかけている自分がいますw
早く再開したいんですけど、なかなか環境が許してくれないです(泣
情報をありがとうございます!!

  1. 2016/02/11(木) 22:47:21 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

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  1. 2016/02/11(木) 00:42:13 |
  2. |
  3. #
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つむらさんへ

お返事が遅くなり申し訳ございません。

サクセスのみでご使用できます!!
  1. 2015/09/27(日) 23:49:15 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
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  1. 2015/09/26(土) 19:52:45 |
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読者さんへ

実はエフェクトあたりのコードが複雑で良く分かっていない状況です。
あの辺りの数値の代入を理解しておりませんでして。
お力になれずに申し訳ないです。
  1. 2015/06/01(月) 03:35:57 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

グレードさんへ

お返事が遅くなり誠に申し訳ございません。

実は2013からライジング仕様に出来ないみたいです。
なので藤川球児の「ヒノタマストレート」も再現出来ておりません。
詳しくは、オリジナル変化球特集の藤川球児のところを見て頂けるとありがたいです。
上方向に「1~3」がベターかなと考えております。
4以上にすると、Vスライダーやパームのような山なりボールになります。
2011年度版は上昇したんですけどね!!

それとストレートにキレは必要ないかもしれません。
体感速度が遅く感じるんですよね、対COMでは滅多打ちにあいます。
  1. 2015/06/01(月) 03:33:31 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
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  1. 2015/05/31(日) 10:45:49 |
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  3. #
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  1. 2015/05/23(土) 06:25:42 |
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  3. #
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白い猫さんへ

こんばんは!!

早速お試し頂きありがとうございます。
白い猫さんに少しでもご参考になれば幸いです。
お返事が遅れる場合もございますが、また何かございましたらいつでもコメントをお待ちしております!!

  1. 2015/03/03(火) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

ジャスタウェイさん、ありがとうございます。

カーショウのカーブ、いい変化してましたね!打撃練習で対戦してみましたが、全く打てませんでした(^^;

2014の選手作成も気長に待ってます。個人的には投手が好きなので、特に投手を楽しみにしています。

いろいろと教えていただき、ありがとうございました。
  1. 2015/03/03(火) 15:56:07 |
  2. URL |
  3. 白い猫 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

白い猫さんへ

曖昧な回答になってしまいまして申し訳ございません。
確かに変化球のノビは実感できないですね。

>>ブレーキの利いた球
白い猫さんが仰る通りです。

ノビ-2
キレ4

私が良く使う数値です。
この数値を超えると、超人ウルトラベースボール並に非現実的なボールになります。
特にドロップ、ドロップカーブなど。(普通のカーブはイマイチでした)
急激にストーンと落ちるブレーキングカーブです。

サンプルとしてMLB投手のカーショウ、バリー・ジトで確認して頂けると思います!!
  1. 2015/03/02(月) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

ご回答ありがとうございます。

なるほど、確かにノビはストレートはイメージしやすいんですけどね。

色々と調べてみたんですが、終速時の差が少なくなるとか諸説ありましたが、イマイチ実感しづらいんですよね。逆にカーブやチェンジアップはノビをマイナスにしてキレを上げると、いわゆるブレーキの利いた球になるという理解であってますよね?
  1. 2015/03/02(月) 21:44:24 |
  2. URL |
  3. 白い猫 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

白い猫さんへ

実はコレは私も正確には分かっていないんですよ!!
ストレートに関しては、体感速度アップの効果があると思うんですけどね。
変化球も同じような効果かなと認識しながら作成していました。





  1. 2015/03/02(月) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

お忙しい中ありがとうございます。

数値もありがとうございます。参考にさせていただきます。

ちなみに変化球のノビの数値ってどういった効果なんでしょうか?
  1. 2015/03/02(月) 18:31:21 |
  2. URL |
  3. 白い猫 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

白い猫さんへ

はじめまして白い猫さん!!
お返事が遅れまして申し訳ございません。

>>変化球のノビとキレは最大いくつになるのでしょうか?

※4
縦変化、ノビ、キレ
00B619D9 000000xx
+01h 縦変化+8
+02h 縦変化+16
+04h ノビ+1
+08h ノビ+2
+10h ノビ+4
+20h ノビ+8
+40h ノビ-16
+80h キレ+1

まずノビですが、最大15になります。
計算式ですが、
ノビ1 + ノビ2 + ノビ4 + ノビ8 = ノビ15

左側の+○○hで言い換えると、
04h + 08h + 10h + 20h = 3C(16進数の計算)
※04 + 08 = 12(10進数)
 04 + 08 = 0C(16進数)

従って、00B619D9 0x0000003Cになります。



そしてキレは最大で7になります。
※4のキレ1 + ※5のキレ2 + キレ4 = キレ7

まず※4

※4
縦変化、ノビ、キレ
00B619D9 0x000000xx
+01h 縦変化+8
+02h 縦変化+16
+04h ノビ+1
+08h ノビ+2
+10h ノビ+4
+20h ノビ+8
+40h ノビ-16
+80h キレ+1

+80h = キレ1とありますので、これを利用します。
従って※4は、00B619D9 00000080 となります。

次に※5

※5
キレ コントロール 球威
00B619DA 000000xx
+01h キレ+2
+02h キレ+4
+04h コントロール+1
+08h コントロール+2
+10h コントロール+4
+20h 球威+1
+40h 球威+2
+80h 球威+4

キレ2 + キレ4 = 01h + 02h = 03h

従って、00B619DA 00000003

先程の、※4のキレ1 + ※5のキレ6 = キレ7になります。


>>クレッセントムーンをさらに速くしたような球を作りたい


クレッセントムーン(橘みずき)
00B619C0 00000083
00B619C1 0000004E(ク)
00B619C2 00000083
00B619C3 0000008C(レ)
00B619C4 00000083
00B619C5 00000062(ッ)
00B619C6 00000083
00B619C7 0000005A(セ)
00B619C8 00000083
00B619C9 00000093(ン)
00B619CA 00000083
00B619CB 00000067(ト)
00B619CC 00000083
00B619CD 00000080(ム)
00B619CE 00000081
00B619CF 0000005B(-)
00B619D0 00000083
00B619D1 00000093(ン)
データ部分
00B619D6 00000000 ※減少なし
00B619D7 00000004 ※シンカー方向
00B619D8 000000F5 ※横変化21 (01h+04h+10h)+縦変化6 (20h+40h+80h)
00B619D9 00000016 ※縦変化16 (02h) + ノビ1(04h) + ノビ4(10h)
00B619DA 0000006E ※キレ4(02h) + コントロール3(04h+08h) + 球威3(20h+40h)
00B619DB 0000001D

コナミ仕様にノビ5とキレ4を加えてみました。
あまり数値が高すぎるとデータに負荷がかかりそうなので低めにしております。 
  1. 2015/03/02(月) 13:17:03 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

オリ変数値

はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。

パワプロ2013において、変化球のノビとキレは最大いくつになるのでしょうか?色々と調べてはみたものの、よくわからなかったので、是非教えて下さい。また、現在クレッセントムーンをさらに速くしたような球を作りたいと考えているのですが、もしオススメ数値のアドバイス頂けるようでしたら、そちらもお願い致します。
  1. 2015/03/01(日) 22:50:24 |
  2. URL |
  3. 白い猫 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

読者さんへ

00B619D6 00000000 減速なし  
00B619D7 0000000C 第二ストレート 
00B619D8 000000E6 横変化6 + 縦変化7(20h + 40h + 80h = E0)   
00B619D9 00000019 縦変化1(01h) + ノビ6(08h + 10h)   
00B619DA 000000F1 キレ2(01h) + コントロール4(10h) + 球威7(20h + 40h + 80h)  
00B619DB 00000000 エフェクトなし

選手作成ではなく、コード生成という意味だったんですね!!
ストレートの横変化はあまり曲がらないかもしれません。
それと球威は最高7までしか出来ませんのでご注意を。

  1. 2015/01/24(土) 12:06:32 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
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  1. 2015/01/20(火) 13:47:30 |
  2. |
  3. #
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読者さんへ

メッセージを頂きありがとうございます!!
大変申し訳ないのですが、依頼は受付ていないんですよ~。
誠に申し訳ないです。
  1. 2015/01/20(火) 12:58:40 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

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  1. 2015/01/19(月) 20:19:13 |
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  3. #
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  1. 2014/12/09(火) 16:11:13 |
  2. |
  3. #
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カケル様へ

お久しぶりです、カケルさん!!
実は私もカケルさんと同じ思いをしたと事がございまして、ナックルで試してみました。
理由としては左右の横ブレが欲しかったためです。
そして名前はナックルにして、他はxx = 00 のままにすると何の変化も無し。
何かしら設定はしないとイケないみたいです。
そこでカケルさんにお得情報。

ノビ-2(最高はノビ-8まで出来ますが、本体に負荷がかかりそうです。)
キレ4

ノビとキレの数値を離せば離すほど、ブレーキ威力が強力になります。
カーショウ
バリー・ジト
キンブレルが上記の数値です。

ノビ4
キレ5

上記の数値はR.ジョンソンのパワースライダー

フォーク系ではまだ試したことがないんですけどね!!
  1. 2014/12/09(火) 12:25:09 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

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  1. 2014/12/09(火) 09:50:00 |
  2. |
  3. #
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カケル様へ

こんばんは、カケルさん!!
お返事が遅れまして申し訳ございません。
日米野球の虜になっていました(笑)

無事、オリジナル変化球が出来て安心いたしました。
さてナックルの件なのですが、横変化0にしてしまうとフォークのようになります。
なのでスライダー方向かシュート方向をカケルさんに設定していただく必要がございます。
例としまして、最近作成しましたR.A.ディッキーの横変化は2(スライダー方向)です。

2011までの改造でしたら、左右にブレるナックルが作成出来たのですが、2013では左か右方向を求められます。
横方向以外の設定はOKです、オリ変を是非楽しんで下さいね!!
  1. 2014/11/16(日) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

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  1. 2014/11/16(日) 15:38:48 |
  2. |
  3. #
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カケルさんへ

こんばんは、カケルさん!!
お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
本日、草野球に行っておりました!!

では順を追って説明していきますね!!

横変化 → 最大
縦変化 → 最大
キレ  → 最大

まず数値目標が出来ました。

①横変化
1~15はスライダー変化(最大15)
1 → 最小 15 → 最大

多分、この部分がカケルさんを悩ませたと思います。
これは16進数で言い換えますと、

1 → 01(最小にしか曲がらない)
15 → 0F(最大に曲がる)


そして※3に当てはめますと、

※3
横変化 縦変化
+01h 横変化+1
+02h 横変化+2
+04h 横変化+4
+08h 横変化+8
+10h 横変化+16
+20h 縦変化+1
+40h 縦変化+2
+80h 縦変化+4

最大の15にしたいので、

横変化1(01h) + 横変化2(02h) + 横変化4(04h) + 横変化8(08h) = 横変化15(0F)

このように、スライダーとカーブの横変化の最大は15 = 0F になります。
次に縦変化も残っているので、0Fは一旦置いておきます。


②そして※3には縦変化も残っています。
 縦変化の最小と最大は、

16~31は下方向変化(最大16)
16 → 最大 31 → 最小


これを言い換えると、

16 → 下方向に最大に落ちます。
31 → 下方向に最小にしか落ちません。

つまり、縦変化16にしなければなりません。
ここで先程の、※3を使います。

※3
横変化 縦変化
+01h 横変化+1
+02h 横変化+2
+04h 横変化+4
+08h 横変化+8
+10h 横変化+16
+20h 縦変化+1
+40h 縦変化+2
+80h 縦変化+4

しかし※3の縦変化を足しても16にはなりません。
縦変化1(20h) + 縦変化2(40h) + 縦変化4(80h) = 縦変化7(E0) → これが※3では最高。
縦変化を足し算することが出来ないので、※3は横変化の0Fだけになります。


00B619D6 00000000  減速なし
00B619D7 00000002  カーブ
00B619D8 0000000F  横変化15(今はココまで終わりました。)  
00B619D9 000000XX  縦変化 ノビ キレ ※4
00B619DA 000000XX  キレ コントロール 球威 ※5
00B619DB 00000000  エフェクトなし



そして※4に目をやると、

※4
縦変化、ノビ、キレ
0x00B619D9 0x000000xx
+01h 縦変化+8
+02h 縦変化+16
+04h ノビ+1
+08h ノビ+2
+10h ノビ+4
+20h ノビ+8
+40h ノビ-16
+80h キレ+1

縦変化16(02h)がありますね。
なので縦変化はこれを使います。

そしてノビは無しでキレが最大なので、キレ1(80h)を使います。
従って※4は、縦変化16(02h) + キレ1(80h) = 82 になります。


00B619D6 00000000  減速なし
00B619D7 00000002  カーブ
00B619D8 0000000F  横変化15
00B619D9 00000082  縦変化16(02) + キレ1(80) → 今はココまで終わりました。
00B619DA 000000XX  キレ コントロール 球威 ※5
00B619DB 00000000  エフェクトなし


そして最後の※5を処理します。


※5
キレ コントロール 球威
0x00B619DA 0x000000xx
+01h キレ+2
+02h キレ+4
+04h コントロール+1
+08h コントロール+2
+10h コントロール+4
+20h 球威+1
+40h 球威+2
+80h 球威+4


※5にもキレが残っていますね!!
 キレ2(01) + キレ4(02) = キレ6(03)


00B619D6 00000000  減速なし
00B619D7 00000002  カーブ
00B619D8 0000000F  横変化15
00B619D9 00000082  縦変化16(02) + キレ1(80)
00B619DA 00000003  キレ6
00B619DB 00000000  エフェクトなし


もしカケルさんが、コントロールと球威もプラスしたいのであれば、キレ6(03)に加算してください。

そして私もこの数値で試してみました。

横変化 → ストライクゾーンを少しはみ出します。
縦変化 → ストライクゾーンを多いにはみ出します。
キレ  → 超人ウルトラベースボール並にキレがイイです!!

一度、カケルさんもこの数値で試してみて下さい!!
カケルさんにオススメの数値を書いておきます。


スライダー
横変化 12(0C) ~ 15(0F)
この前作成したR.ジョンソンは12(0C)です。
ストライクゾーンから少しはみ出すレベルです。

カーブ
横変化 6(06) ~ 12(0C)
縦変化 縦変化20 → ストライクゾーンぎりぎりレベル
    ※3の縦変化4 + ※4の縦変化16 = 縦変化20


ドロップ、ドロップカーブ、ナックルカーブ
この3球種については元々、横変化が少ないため、横変化は1(01) ~ 3(03)にした方がイイです。
横変化4(04)以上にすると、普通のカーブと変わらなくなります。


シュートについても書いておきます。

16~31はシュート変化(最大16)
16 → 最大 31 → 最小

16 → 右打者に当たるぐらい曲がります。(※3の横変化16(10h)を使います)
31 → 最小にしか曲がりません。
横変化1(01) + 横変化2(02) + 横変化4(04) + 横変化8(08) + 横変化16(10) = 横変化31(1F)


長々と説明してしまいました、申し訳ないです!!
もし分からないことがございましたら、またコメントの方によろしくお願いします!!
  1. 2014/11/15(土) 20:14:47 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/15(土) 10:43:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: nakachanさんへ

> 上手くいって良かったです!!

> nakachanさんの勉強の賜物です。
> nakachanさんに素晴らしいオリ変ライフを!!
  1. 2014/04/14(月) 17:45:48 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

できました。御礼

ジャスタウェイ様

ご報告していた件、できました。
コードを実行するタイミングを変えてみたらできました。

名前部分と、データ部分のコードを最初から実行せずに、
3年6月第一週の実行タイミング(ショートカット選択後)で二つともONにする
ことで文字ちゃんと反映されました。

自力で出来ちゃいましたが、お返事いただけたおかげでしょうか。
ありがとうございました。
  1. 2014/04/14(月) 10:34:55 |
  2. URL |
  3. nakachan #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございました。

ジャスタウェイ様

さっそくのお返事感激です。

実は掲載の「アバタボール8号」で実施してみましたが、試合になると「アバ」までの表示に
なってしまいました。
同じように「マリンボール」なら「マリ」、クレッセントムーンなら「クレ」と。
エフェクトや変化については問題はなしです。

改行や、空白などまぎれていないかなども見ましたがやはりだめでした。


実は書き込みの後もいろいろコードフリークをいじってみたのですが、
実行後、オリ変名前のコードをエディタで開くと、三文字目の入れている
コードが変質してました。(00B619C5 000000E7など)


このコードを利用時は、ラストウィーク(3年6月1日)への強制移動するコードのように
仕込むタイミングが違うとかあるんでしょうかね。
いろいろやってみます。ご協力ありがとうございました。
  1. 2014/04/13(日) 22:22:24 |
  2. URL |
  3. nakachan #Fq.t1ZMk
  4. [ 編集 ]

nakachanさんへ

00B619C0 00000083~00B619D1 000000XXまでが名前で一区切り。
00B619D6 000000XX~00B619DB 000000XXまでがデータ部分で一区切り。


例文のアバタボールは一つにまとめてしまっているので、あれは間違いですね。
考えられるとしたら、

①コードの打ち間違え
②オリ変の名前の中に「魔」や「号」などの特殊文字の使用

 魔 → 00B619C0 00000083 → 00B619C0 0000006B → 83を6Bに変更していない。
 号 → 00B619C0 00000083 → 00B619C0 00000083 → 83を92に変更していない。

この上記の事柄は大丈夫でしょうか?


他に思い当たる節がなく、申し訳ないです。
  1. 2014/04/13(日) 19:36:19 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

オリジナル変化球について

オリジナル変化球について参考にさせていただいてます。

コードフリークで、掲載されているコードを打ち込み、
名前部分と、データ部を分割して登録しているのですが、
試合中の変化球の名前が「二文字目」までしか表示されない
現象に困っています。

コードエディターや、コードフリークで直接入力しても改善されません。
原因と思われるものになにか心当たりありませんでしょうか。
  1. 2014/04/13(日) 17:28:29 |
  2. URL |
  3. nakachan #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

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