ジャスタウェイのブログ パワプロ2013 MLBパスワード

パワプロ2013 NPB選手約400人掲載済み。MLB選手を掲載開始。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミコン がんばれゴエモン2

<span style="font-size:x-large;">ファミコン がんばれゴエモン2</span>
がんばれゴエモン2 タイトル がんばれゴエモン2
メーカー コナミ
ジャンル アクション
発売日 1989/1/4
価格 5,500円


ゲーム内容

人気のゴエモンが活躍する二作目。今度は肥後の国に留まらずに全国を旅する。
目的はからくり城を探し出すことだ。
ステージは州ごとに分かれていて、その風土にあった背景や難関が待ち受けている。

お得なウラ技

おみくじが2回引ける
おみくじ屋で、「2回は引けません」と言われたら、コントローラーⅡのマイクに叫べばイイ。

がんばれゴエモン2 1

図①

がんばれゴエモン2 2

図②

がんばれゴエモン2 3

図③

がんばれゴエモン2 4

図④

がんばれゴエモン2 5

図⑤

がんばれゴエモン2 6

図⑥

がんばれゴエモン2 7

図⑦

がんばれゴエモン2 8

図⑧

がんばれゴエモン2 9

図⑨

がんばれゴエモン2 10

図⑩

がんばれゴエモン2 11

図⑪

がんばれゴエモン2 12

図⑫

がんばれゴエモン2 13

図⑬

がんばれゴエモン2 14

図⑭

がんばれゴエモン2 15

図⑮

がんばれゴエモン2 16

図⑯

がんばれゴエモン2 17

図⑰

がんばれゴエモン2 18

図⑱

がんばれゴエモン2 19

図⑲

がんばれゴエモン2 20

図⑳

がんばれゴエモン2 21

図21

がんばれゴエモン2 22

図22

がんばれゴエモン2 23

図23

がんばれゴエモン2 24

図24

がんばれゴエモン2 25

図25



ジャスタウェイ批評

基本的にやる事は一作目と変わらない。
ただ、舞台が全国へと広がりボリュームがあり隠し要素も多い。
とあるゲーム屋で、ファミコンソフトを買うとゲームのキャラが一時的にコナミキャラになるステージもあります。

参考資料

究極ファミ1246 マイウェイ出版
超絶 大技林 2011年秋 完全全機種版 徳間書店


TOPページに戻る

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/13(日) 16:00:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ファミコン がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル | ホーム | ファミコン がんばれゴエモンからくり道中>>

コメント

Re: 懐かしい

みらくるさんへ

確かに2の方が難易度は低いですよね!!
正直、1の方は心が折れます!!
実は私はアクションが苦手で(ゆっくりプレイできるアドベンチャーが好きです)、普段はほとんどやらないんですよ。
あの有名なメタルギアや無双系すらやった事がない有様です(笑)。
  1. 2013/10/14(月) 12:12:29 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい

がんばれごえもんは「1」も「2」もやりました。
「1」はクリア出来ずに諦めてしまいましたが、
「2」は初見で全クリしたのを覚えています。
だいぶ難易度が下がって、ゲームヘタな私にもクリア出来た。
「1」と「2」の中間くらいの難易度が良かったかも。
  1. 2013/10/14(月) 11:04:16 |
  2. URL |
  3. みらくる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jastaway1104.blog.fc2.com/tb.php/1619-44b7f5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
