ジャスタウェイのブログ パワプロ2013 MLBパスワード

パワプロ2013 NPB選手約400人掲載済み。MLB選手を掲載開始。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミコン 伝染るんです。かわうそハワイへ行く。

<span style="font-size:x-large;">ファミコン 伝染るんです</span>
伝染るんです。かわうそハワイへ行く。 タイトル 伝染るんです。かわうそハワイへ行く。
メーカー タカラ
ジャンル アクション
発売日 1992/3/6
価格 6,800円


ゲーム内容

吉田戦車の漫画をゲーム化。
主人公はどうしてもハワイに行きたい「かわうそ君」。
武器はツッコミならぬパンチで、アイテムを取ればかわうそ君の名台詞が攻撃効果になる。
4種類の攻撃方法で他人をイジメながら進んでいく。

お得なウラ技

①ステージセレクト
電源を入れてからスタートを2回押した時のタイトル画面で、
A B セレクト スタート を同時に押す
すると画面が真っ暗になり、を推すと画面の左上に数字が出てきて、でステージ数を選びで決定。

②お金を稼ぐ
3面のエレベーターで12階へ行き、着いた部屋にある机の前で踊るとお金をもらえる。

伝染るんです 1

図①

伝染るんです 2

図②

伝染るんです 3

図③

伝染るんです 4

図④

伝染るんです 5

図⑤

伝染るんです 6

図⑥

伝染るんです 7

図⑦

伝染るんです 8

図⑧

伝染るんです 9

図⑨

伝染るんです 10

図⑩

伝染るんです 11

図⑪

伝染るんです 12

図⑫

伝染るんです 13

図⑬

伝染るんです 14

図⑭

伝染るんです 15

図⑮

伝染るんです 16

図⑯

伝染るんです 17

図⑰

伝染るんです 18

図⑱

伝染るんです 19

図⑲

伝染るんです 20

図⑳



ジャスタウェイ批評

正直なところ、何をすれば先へ進めるのか?というパターンが多い。
吉田ワールドが全開であり、この漫画を読んでいた人であるならハマると思う。
私は彼の作品は、「ぷりぷり県」しか知らないため苦労しました。
攻撃方法は4種類あるのだが、Bを押しながら下を押すとライフの右横のかわうそ君のマークが次々に変わる。
私は図⑳以降のサボテンがある所で詰みました。ムズイです。

参考資料

究極ファミ1246 マイウェイ出版
超絶 大技林 2011年秋 完全全機種版 徳間書店


TOPページに戻る

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/22(日) 15:03:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファミコン うる星やつら ラムのウェディングベル | ホーム | ファミコン うしおととら 深淵の大妖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jastaway1104.blog.fc2.com/tb.php/1588-01973eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
