ジャスタウェイのブログ パワプロ2013 MLBパスワード

パワプロ2013 NPB選手約400人掲載済み。MLB選手を掲載開始。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミコン アキラ

<span style="font-size:x-large;">ファミコン アキラ</span>
AKIRA.jpg タイトル アキラ
メーカー タイトー
ジャンル アドベンチャー
発売日 1988/12/24
価格 6,800円


ゲーム内容

大友克洋原作のコミック「アキラ」の映画版の移植。
グラフィックはかなり良いが、正解以外の選択肢を選ぶと即死なので難易度は高い。

お得なウラ技

無し

アキラ 1

図①

アキラ 2

図②

アキラ 3

図③

アキラ 4

図④

アキラ 5

図⑤

アキラ 6

図⑥

アキラ 7

図⑦

アキラ 8

図⑧

アキラ 9

図⑨



ジャスタウェイ批評

実は私、この漫画を読んだことがありません。
小学校の時、この漫画の映画のCMを見てビビッてしまいましてね。
蒼白い顔の人が全身燃えながらビルの屋上から飛び降りたりとか(記憶が曖昧です。)
そして20数年の時を経て、映画ではなくゲームをプレイしたワケですが...よく死にます。
留置場みたいな所にもよく入れられましたよ、このゲーム。
そして図⑨の場面を最後に挫折しました、3Dシューティングとか無理。
アキラ好きの方は多いと思いますので、短気ではない方は是非!!

参考資料

究極ファミ1246 マイウェイ出版
超絶 大技林 2011年秋 完全全機種版 徳間書店


TOPページに戻る

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/16(月) 16:36:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファミコン 悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん | ホーム | ファミコン 赤川次郎の幽霊列車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jastaway1104.blog.fc2.com/tb.php/1571-e34a2cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
