ジャスタウェイのブログ パワプロ2013 MLBパスワード

パワプロ2013 NPB選手約400人掲載済み。MLB選手を掲載開始。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワプロ2011 全選手作成終了、そして次回作2013について

皆様、長らくお待たせいたしました。
やっと作成が終了致しました。
そして定期購読して頂いた読者様、本当にありがとうございます。
作成の励みになりました。

本当は4/17までに終わらせたかったのですが、転職活動の履歴書、面接などで中々作業が進みませんでした。
早くに購入して頂いた読者様には誠に申し訳ない限りです。
この場を借りてお詫び申し上げます。
もしかしたら2回目を購入して頂いた方もいるのではないか?と思ってしまい心配になりました。
ですので、購入された読者様に限り一覧表には無い選手に限りますが作成依頼を受けようと思います。

「本当はこの選手も作成して欲しいのに.....」

と思われていたかも知れませんので!!
今回はOB選手がメインになり、現役の選手が少なかったように思えます。
私は今、メジャーにあまり詳しくないので皆様に選手を教えて頂き次回作(2013か2014)に生かしたいと思います。


詳しくは次の記事に書きますのでしばらくお待ちください。


そして次回作ですが、2013は見送って2014になるかもしれません。
おそらく2012から経由して2013に選手パスワードを打ち込んで移動できるとは思いますが、システムが一新されると移動できなくなるので当分見送るつもりです。


そして皆様に謝らないとイケないことがございまして、2011の査定をしながら、「こんなデータがあってんや」と後になって分かった事が多くございました。
なので初期に作成した選手などは不完全なまま終わっております。

例としては、

内野安打○
バントヒット成功数
逆境○
粘り打ち
送球エラー数
ラインドライブ数 などなど。

初期に作成した投手

対左打者
スロースターター
寸前
尻上がり
対強打者 などなど。

初期に作成した選手はほとんど上記の能力がついていません。(特にOB選手)
イメージや資料を読んだだけで決めていた部分も多々ありました。
しかし最近発見したのは一部のOB選手にも各種データが残っておりまして2011の時には出来なかった査定ができると思います。(1900年初頭生まれの選手は無理ですが)

そして特殊能力の査定基準にも気をつけたいと思います。

例として、


広角打法と流し打ち
私は長打力が無い選手にまで広角打法をつけていました、流し打ちにしなければイケないみたいです。
それと広角ではなくプルヒッターだった可能性もある選手が多々いたことです。

固め打ち
初期に査定した選手は、160本か170本を超えた時点で打率と相談して付けていました。
でもそれは日本のプロ野球の基準(144試合)であってメジャー(162試合)とは基準が違うと途中で気づきました。ですので次回作から、打率.320以上 190本という基準でやっていこうと思います。

チャンスメーカー
パワメジャではパワーヒッターの選手にまで付いていた能力で、いわゆる得点能力が高い選手に付いている能力ですが、私個人としましてはリードオフマンにつけるものだと思っています。
出塁率が高くホームを踏む可能性が高い選手と考えてつけたいので、次回作から変更していこうと思います。

守備職人
私は強肩が認められてゴールデングラブ賞を受賞した選手にまで付けていたのですが、本来は違うみたいで守備だけがうまい選手につけているみたいです。
強肩でゴールデングラブ賞を受賞した選手には、「レーザービーム」だけ付けようと思います。

ミート
以前は打率.380を上限(ミート100)としていたのですが、1900年代初期の選手は打率4割越えがいましてミートが100になる選手も多く、1880生まれ~1929年生まれの選手に対しては打率の上限を.420(ミート100)にまで引き上げることにしました。これで現代野球の選手と公平になると思います。


上記の事が今回、私の中で引っかかっていた事です、他にもあったと思いますが(笑)


明日以降から、「年代別・MLB ALL STAR」の記事を書いていこうと思います。
簡易版(無料)と有料版に分けて作成しますのでよろしくお願いします!!





テーマ:TVゲーム・PCゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/04/23(火) 20:23:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パワプロ2011 ジャスタウェイ的 MLB ALL STAR | ホーム | パワプロ2011 NPB野手作成一覧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jastaway1104.blog.fc2.com/tb.php/1520-76b0c9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
