ジャスタウェイのブログ パワプロ2013 MLBパスワード

パワプロ2013 NPB選手約400人掲載済み。MLB選手を掲載開始。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワプロ 広角打法? or プルヒッター? MLB野手編


パワプロ 広角打法? or プルヒッター? MLB野手編








え~、久しぶりのぼやき日記です。

査定をしている人間として申し訳ないのですが、昔の選手(1901年~2011年まで)の方向別本塁打が分かりません。
2012年からは、SLUGGERという雑誌を頼りに査定できそうです。
よく資料で、「左右に打ち分けた」、「スプレーヒッター」など書いている場合もあるのですが。

そこでメジャーに詳しい読者さんたちに知恵をお借りしたいなと思いまして。
皆さんが思う、「広角打法」、もしくは「プルヒッター」の選手を教えて頂けないでしょうか?
なぜこんな記事を書いたかと言うと、次にベーブ・ルースとバリー・ボンズが控えているんですよね。
バリー・ボンズは、なんとなくプルヒッターのイメージがあるのですが。
レジー・ジャクソンとかが気になる。
今後、作成予定のMLB野手一覧のURLを張り付けておきます。

MLB野手一覧
http://jastaway1104.blog.fc2.com/blog-entry-1542.html








テーマ:TVゲーム・PCゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/17(火) 20:23:00|
  2. ぼやき日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<パワプロ2013 B.J.アップトン パスワード | ホーム | パワプロ2013 オースティン・ジャクソン パスワード>>

コメント

Re: 通りすがりさんへ

> お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
>
> 今朝、母が倒れ病院へ行っておりました。
> こんな時にコメント返しをするのは非常識な行為なのですがお許しを。
>
> そして情報を提供して下さった事に大変感謝しております。
> ボンズのパスワードだけ掲載してブログをしばらくしたら閉鎖すると思います。
  1. 2015/02/21(土) 01:59:11 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

Leverageは状況別の打率です
Highが重要な場面でLowがどうでもいい場面の成績です
サイトによって違うのはジャスタウェイさんのおっしゃる通り基準がバラバラだからでしょう
  1. 2015/02/20(金) 14:58:07 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャスタウェイさんこんばんは!

そうなんですよ、たまに翻訳サイトで変換しても変な日本語が(笑)。

leverageを翻訳サイトで検索

エキサイト翻訳 → てこ(「てこ」って何だ(笑) 力点、支点の?)
グーグル翻訳  → 活用する
ヤフー翻訳   → 力
ニフティ翻訳  → てこの作用

leverageの所に、High Medium Low というのがあったので、もしかして!!と思ったのですが。
すいません、変な質問をしてしまって。
ご協力感謝です!!
一応、ボンズの所で読者さんたちに質問してみます。
誰かご存知の方がいるかもしれないですし!!
  1. 2015/02/19(木) 19:14:58 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

エルドラドさんへ

こんばんは、エルドラドさん!!

確かマギーの2014年は、本塁打は減りましたが安打数が自己最多だったような。
マギーはスプレーヒッターだったんですね。
実は初めて知りました。
情報をありがとうございます!!
  1. 2015/02/19(木) 19:02:22 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/19(木) 18:47:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

スプレーヒッター

ケーシー・マギーはどうでしょうか?
  1. 2015/02/19(木) 18:24:24 |
  2. URL |
  3. エルドラド #-
  4. [ 編集 ]

マーヤンさんへ

困ったことに、Home Run (Fly Ball)としか書いていない所がありますね。
おそらくRFの方向だとは思うのですが。

それとSpilitsのLeverageという所は、高め、ミドル、低めの打率のことでしょうか?
ESPNというサイトと見比べたのですが(ボンズ以外の選手です)、少し違う気がしまして。
各サイトで高さの基準が違うだけかもしれないのですが。


  1. 2015/02/19(木) 12:44:29 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/18(水) 22:39:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

読者さんへ

これは凄いサイトですね!!
初めて拝見しました、これはとてもありがたいです。
こんなに便利なサイトがあったとは。
私なんてwikiにある外部リンクしか知らなかったですよ(笑)。

球速表示が一覧になっていてとても便利ですね。
いつも情報提供をありがとうございます!!

  1. 2015/02/18(水) 20:39:26 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

マーヤンさんへ

とても助かりました!!
少し下の方に進みましたら、年度別に書かれていました。
確かに自分で集計しないとイケないですね。
でもこれで、今までの違和感が取り除けますぞ、フフフ!!
  1. 2015/02/18(水) 20:25:27 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/18(水) 16:34:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/18(水) 16:21:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

>>マーヤンさんへ

凄い!!
まさか、こんな所に掲載されているとは驚きです。
全然気づきませんでしたよ(笑)。
あ~、これで悩みが解消されます。
これは通算の数なんですね、実績なので問題はないと思います。
とても感謝致します!!


>>あおいさんへ

とても勉強になる考察です!!
確かに、あおいさんの考察はルースやレジーに当てはまるかも知れない。
私なんて全然思いつきもしなかったですよ(泣)。
ルースの時代の球場は、今よりも広かったと言われていますよね。
なので50~60本と考えると、あおいさんの考察の可能性が高いと思われます。

そして各球場の改修問題。
これは確かに頭を悩ませる問題ですね。
改修により、ボールが飛ばなくなったとかフェンスの問題も発生しますし。


紫陽花さん、マーヤンさん、あおいさん
皆さん、本当に助かりました。
私だけではココまで辿り着けなかったので、感謝の気持ちでいっぱいでございます!!
  1. 2015/02/18(水) 12:37:49 |
  2. URL |
  3. ジャスタウェイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/17(火) 23:42:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/17(火) 22:34:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jastaway1104.blog.fc2.com/tb.php/2322-70f358fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
